今年の母のは?

今年の母の日は2023年5月14日(日曜日)です。母の日は5月の第二日曜日になります。

今年の母の日(5月14日)は5月に入ってから最長の日にちとなります。(最短は5月8日)

5月初め時点ではもう少し先の母の日ですが、忘れずに準備したいですね。

母の日のプレゼントにおすすめのお花は?

カーネーション鉢

定番のカーネーション鉢。つぼみを含んだ鉢植も多く、お花が咲き終わるまで長く楽しめます。

お庭があれば、植え替えすることで来年も咲くかも?

花束

気持ちを伝える花束のプレゼント。花束には花瓶が必要ですが、

コップなどいろいろなものにお花を飾っている写真がInstagramなどでよく見かけます。

アレンジメントフラワー

アレンジメントフラワーは花瓶が無くてもそのまま飾れます、

花瓶のお花と同じようにお水を足して、傷んだ花を取ったりするとより長持ちします。

スポンジは水分がなくなると吸水しなくなるので、水分があるうちに少しづつ足してあげてください。

胡蝶蘭

高級な胡蝶蘭ですが、より手ごろなミディサイズの胡蝶蘭が母の日によく販売されています。

長持ちして、お手入れがほとんど必要ないことも魅力です。

アジサイ鉢

母の日の鉢植えのプレゼントとして近年アジサイも人気です。

お花にボリュームがあり、比較的丈夫な植物です。

プリザーブドフラワー

生花を加工して保存できるようにしたプリザーブドフラワーは小さくても高級感のあるプレゼント。

やまのでは「ボトフラ」など自社でアレンジしている商品もございますのでご覧いただければ幸いです。

やまのへのご注文、配送について

母の日のご予約、ご注文は本社、小売店両方で受け付けております。

(鉢物系は小売店をご案内させて頂く場合がございます)

また配送にお時間が掛かる場合があるため、ご来店受け渡しでご注文いただければ確実です。

また、ご注文も多くなるため、直ぐにお花のご用意が出来ない場合がございます。

どうぞお早目にご予約くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です